2009年11月29日

『ツイッター 140文字が世界を変える』





今回の投稿もレビュープラスからの献本です。
ありがとうございます。
献本を受けたのは、「ツイッター 140文字が世界を変える」です。

レビュープラスの登録はこちらです。
献本を受けることができますよ。

→ レビュープラス

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「ツイッター」
言葉は知っていましたが、献本を受けるまでどういうものか
あまり分かっていませんでした。
そんな私のような人にぴったりの本です。

初心者にもわかりやすく、ツイッターの魅力を伝えています。
ツイッターとはつぶやきという意味ですが、ユーザーが
「つぶやき」を投稿し合うことでつながるコミュニケーション・
サービスです。
投稿が140文字に制限されているのが大きな特徴です。

ホームページ→ブログというネットの世界での流行がありましたが、
次に来たのがツイッターです。
ブログだとちょっと敷居が高いと感じる人もいるかと思いますが、
ツイッターは140文字という制限があることから気軽につぶやく
ことができるのです。
これがブレークした理由でしょう。

ツイッターは2007年に第一次ブームとなり、2008年は横ばい、
2009年に再ブレークしました。
これは、勝間和代氏、広瀬香美氏、堀江貴文氏、藤田晋氏といった
著名人が算入した影響が大きいようです。

本書は、以上に述べたようなツイッターの歴史から始まり、
ツイッターとは何か?、ツイッターを楽しむためには?、
ツイッターをビジネスで活用する、ツイッターの今後
といったことが述べられています。

ツイッターには決められた使い方はないので、まずは使ってみて
それぞれが自分に合った使い方で楽しむのがいいようです。

実は、私はツイッターの存在は知っているものの、使ったことは
ありませんでした。
本書を読んで、私もつぶやいてみようかなーと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

類書

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power

ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)


人気ブログランキングに参加しています。
記事が気に入った方は是非クリックをお願いします。

ranking_banner2.gif にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

posted by yamataka at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。